

初釣行

新年明けましておめでとうございます。
昨年は大きな災害があり、大変な年でした。
なかなか、元どおりとはいかないでしょうが、何とか少しずつ
良い方向にがんばって行きたいものです。
今年は良い年になりますように…。
さて、昨夜の初釣行は爆風の中粘りましたが、
完敗でした。R32泉さんナイトパールで1バイトのみ。
今年はいろんな方々とお知り合いになって、腕を上げたいデス。
ヨロシクお願いします‼赤いライジャケを見かけたら、アドバイスをお願いします‼


獲りたかった一匹。

くやしぃー!
11/25 23:00-25:30
ベランダのち最強P
ベランダは平和なモンでした。
最強P。大潮ほぼ下げ止まり。足場もあるし、何かいつもより、奥に打ち込みやすい。
いつもより足場が低いから、上下のスペースが広いんだ。マックスで、買ったばかりのハードコアリップレスミノーのスイムテスト。確かに良く飛ぶが、思ったより泳ぎはうまくない。
今日も、上から糸を垂れる人が後からきました。ナントキビナゴをつけてました!釣れてる様子はありません。
私も、ルアーローテーションしながら、ピンポイントへ打ち込んでいく。最後は、安物バイブ(苦笑)。とあるアクションに、ショートバイト連発。その後、ググッと。のったぁ~!結構マトモなサイズ。が、足元でフックアウト…。痛恨。その後も、ショートバイトあるも、のらず。おきまりのルアコレ出品で納竿。でも、何かパターンつかめたみたい(苦笑)。獲りたかったなぁー(泣)!

二匹目のドジョウは?

11/22 23:00-24:30
見たこともない潮の流れが起こるというポイント。
とにかく、デカくて黒い・・・、ではなくて、銀色のルアーを投げまくる。
イメージは、こうだ!

あー、眠い。
釣行前に立ち寄るコンビニの駐車場で、
小さなスマートフォンの画面を目一杯拡大して、
目を凝らす。うーむ、どっちだ?
奇跡が起こるという、某ブログの記事写真を見ていた。
気が付けは、さっきコンビニへ勢い良く入って来た
ジャージカップルの白いライフが、消えている。
よっしゃー!わかった!
過去のハマチの記事くらいまで遡っていた。

しかし、どーする?
肝心のマヒペンがない。マックス寄る時間もカネも無い…。
ルアーボックスのデカくて銀、といえば、30年くらい前に買って、
肥やしになっていた「シーバスハンター」たぶん初代。
奇跡が起これば何ででも釣れるカンジって、書いてあるし!
だいたい今夜は、マヒマヒぢゃないし…。
何とか自分に言い訳しながら、到着。
30年しばりで釣れたら、男前かも?とおもいつつ、
かすかな沖の潮目に打ち込んでいく。




ゴンッ‼ ガツン!
いーっさいなし。

平和なモンでした。(笑)

二匹目のドジョウはいなかった、
正確に正直に言うならば、
一匹目のドジョウも自分にはないので、
自分には、ドジョウもシーバスも一匹目からいてなかった、ということ?
ガーン(;_;)


南芦屋浜タチウオ調査

10/29 21:30ー24:00
南芦屋浜。ミズノPに車を止めて、ベランダに向かう。すれ違う人は、タチウオが入っていると思われる
ナイロン袋を提げている。
時合いは、過ぎているが、まだまだ電気ウキが等間に浮かんでおり、釣れる予感がする。
そういえば去年の今頃は、キビナゴで、毎週出撃してたのに、
ボウズやったなぁ。などと、感傷に浸りながら、タックルを準備。
今年からは、ワインドや。マナティーや。マックス動画でイメージトレーニングはカンペキ!
ボトムをとったり、中層、表層と、あらゆることを
試す…試す…~。あれっ?なんなん?
魚居らん?バシャバシャと、ボラとは明らかに違う、水音はするのに、
だーれも釣ってない。朝まで待てない事情もあり、
撤収。来週はリベンジするぞ!
