

あたりまえ体操。

つーりに、行ってなーいと、釣・れ・な・いっ!
あたりまえたいそー(涙)♪
最近、なにかと職場が慌ただしく、私も忙しい…。
週末深夜のお楽しみさえままならない。
この間、職場のイケメン後輩3人衆は、ショアジギングで
釣れました~と、カツオを持って来てくれた。
行きたいなぁ~…。
こんな時には、キビレに癒してもらおうと
先週はセレブ浜、昨夜はホーム浜、ボンボンって
しましたが、ブォウズゥー。
深夜にしかいかれへんから、釣れんのヤー!
(ホンマは自分の実力ヤロッ)
朝練したいヨー!
後ろ向きたいそー(泣)。

サカナイナイカナ

釣れなくてもどころか、釣りにさえ行ってないのに記事を更新されているブロガー諸兄に発奮し、更新してみます。

私も1/20 23:10-24:25
いつもの所でロッドをしゃくっている夢をみました。
雨だったのでカッパを着ていました。
ぶつけても安心の激安バイブは、4発目で胴体の2/5が、無くなって帰ってきました。

サカナイナイカナ。オーキイノモベイトノサカナモ、
ヨナヨナサカナヲサガシテモ、サカナイナイナリ。
キットイナイ…。

変な夢でした。カッパ着てまで…ヘンタイ。
マトモな時間で思いっきり釣りしたいっ!(泣)

ウォギング

11/27 21:30-24:00
子どもたちを寝かせて、日課のジョギングにいってました。
毎日、走っていると、気持ちがイイです!
40歳をすぎても、腹は6つに割れて知らぬ間に、魔裟斗のようになってしまいました。



ウソです。


正直にいうと、子どもたちは風呂上がりでテレビに夢中。
おとーさんはすることがないので、週に一度の散歩です。
一応、上下ジャージに、ジョギシューというカッコで出ますが、
最近は、半分は歩いてます。だからウォギングですね。
腹も、中年男性の標本の様です。

コレから忘年会シーズンなんで、今夜も出撃したかったんですがね~、
週に二回は、家内に気兼ねしますので…。
いえいえ、家内が怖い訳ではありませんよ。
決して…。

まぁ、8キロも歩けば、ポイントに立ち続ける体力作りにはなったんでは?
そう思うコトにします。(笑)

ルアー選びの基準

あーぁ。ブロガーさんたちは、名もなきルアーって、使ったりしてるのやろか?
色々のブログを見てると、皆さん、有名どころのルアーで、釣ってはります。
私なんかは、ワゴン専門。たまに、有名どころをポツポツと。
安い方がストラクチャーや根掛かりを気にせず攻められるので、ヒット確率は高いハズ。
なんて、自分に言い聞かせてます。でも、違うのですよね~。
悩んでしまう。
ダイソーミノーも試しましたが、巨大ボラしか釣れなかった。
でも、口を使ってきたということは、魚にはベイトに見えたということやし、
タイミングが会えば、行けるかも。自作ミノーもたまに、投げてます。
バスなら釣れるのになぁ~…。モー!

ブログの人たち

このブログを始める一年位前から、色んなシーバスブログを見て楽しんでいました。
特に地元の人たちでしょうか、毎日更新されてたりします。しかも釣ってるし。すごい。
釣りの技術もすごいのでしょうが、それよりもブログでの掛け合いが面白くて。昼休みに、
ひとり爆笑してます。モチロン、自分も釣りたいので、ナントカポイントとは?とか、
写真のコンクリートの模様などから、探偵みたく、探したりしましたよ。でも、釣れません。
某所で有名ブロガーに遭遇し、話しながら並んでやったコトもありました。つぎつぎに、キャスト。
飛距離が、違う…!石川遼のティーショットバリ。全く当たりもなく、今日は潮が悪いと、
半ば諦め顏の私の見てる前でバンバン掛けバラししてます。スゴイ!オヤジも頑張るぞ!
最新記録は西宮某所で、ラパラCD7に来たこの子。
56センチ。あらっ?写真貼れねージャン⁉
どーしよ!眠いので、明日にします。勉強しまーす。
