

2011ラストフィッシュ


28日23:00-31:00
仕事納めのこの日、職場のイケメン後輩2人らと、いつものP。
ヒドイ夜行虫で、魚っ気ナシ。今年最後でなければ、即撤収するところ。
しかし、若い後輩がチーバスを2本上げ、魚が居るコトを確信。こうなれば、意地でも。ネチネチ攻め続けてやっとこさこの子。最後がボーズにならなかったという嬉しさが込み上げ、
目尻が熱くなった。キレイなサカナです。
今年も後わずか。シーバスブロガーの皆さん、取り分け私のブログを訪れてくださった方々に御礼を申します。
ありがとうございました!
来年も、いい人たち、いい魚たちにめぐりあえますように…。








恩を仇で返す不埒な…

さっきの最強P。シロとベージュのブチ猫が、僕の後ろにじっと座って応援してくれて居ました。ショートバイトの嵐、何度かのカケバラしの後、振り向くと、「はよせんかい!おまえ、へぼいのぉ!」とでも言いたげな顔してます。焦る僕。何とかカタクチが掛かったので、あげました。一瞬で、食べてしまい、「食い足りんな。」なめてます。なめネコです。
今度は、本命。メジャーを出していると、奴が駆け寄ってきます。すまない…。この子は逃がすねん。そう言って、追い払います。
無事にリリースし、しばらく打ちますが、つづかず納竿。リュックの所へ戻ると、開けっ放しにしてあったリュックのフタに、ナゾの液体がたまってます。雨は降ってない…。ナンジャコリゃー!やられました。そばで「一匹で、終わりかい!ヘボ!」と言いたげに丸まっているブチ。
めっちゃ臭いやん!なめネコめ。
二度とイワシやらん!(泣)

iPhoneから送信

クリスマスフィッシュ。


さっき。最強P。ショートバイトの嵐の中、チーちゃんの後、何とか出せた43cm〓ねむ。




iPhoneから送信

ほんわか。


師走です。わたしも人並みに騒がしい毎日です。そんな日々の中、ストレス発散と言えばセールでのお買い物。先日、池田のエサ一番から、DMが来ていたので、前から欲しかったフィッシュグリップなる物を購入。ほとんどボーズなので、ほんとは要らない物かもしれないてすが、そこは気分です。カチャカチャしていると、心昂ぶります。
早速、深夜の1時間、尼崎某川へ行ってみました。流れを利用しつつ、これまた買ったばかりのシマノのシンペンの三投目でドン!元気なキビレくん。本命ではありませんが、ナゼかウキウキして、カチャカチャ、パシャリ!入魂完了!?ウーン…イイねぇ。ブロガーみたい。その後は水面でバシャっと可愛いバイトを見せるチーちゃんと戯れ、納竿。なんか、ほんわかしました…。
今日は、さっきアジングから帰った所。魚っ気なく、いつもの場所でイナッコ一匹で、終了。どう見ても人間が操るニセ物と知りつつアタックしてくれる慈悲深いシーバス何処かに居ませんかぁ?(^_^;)







iPhoneから送信

月食


昨日は、月食でしたね。
あいにく背中のスジを痛めて、予定していた、ゴルフと釣りをキャンセルしました。魚は、月明りが、突然なくなったら、ビックリしていたんじゃないかな?案外、月の引力の妙で、爆釣タイムがあったかも?(笑)






iPhoneから送信

出張の定番


急な九州出張。
チョット疲れました。
昼休みに、いつもの様にブログを閲覧していると、やはり凄腕ブロガーさん達は、キレイで、デッカい魚を掲げておられます。
あぁー、いいなぁ。めっちゃ引くねやろなぁ~。モンモンして、仕事が手に付かな~い。

週末の釣行プランを考えながら、出張帰りの定番で、ぐびっとやります。

オジサン?(笑)




iPhoneから送信

坊主


12/2 23:00-25:30
最強P。
風が強い。
先週のバラしが口惜しくて懲りずに又ここ。
流れはあるが、水面は雰囲気なし。
くる前に買ったフィッシュグリップをどうしても使いたい。
夢中でキャスト。

今週も、平和なモンでした。

釣れないことをボーズと云います。

坊さんに、毛が無いことから、釣果ナシのことを坊主と例えていると思っていましたが、他にも理由がありそうに思えてきました。

①坊さんは、魚を食べ無いから、魚いらない
②寒い中でも、悟りを求め、苦行に耐える修行僧

今週は、②でしょうか?

ほんとは、ポイントに立ち、念を唱えると、ナナマルがバイトしてくるような高僧になりたいんですがねぇ。

いつまでも、生臭坊主ですわ(笑)

今夜は、出撃したかったんですが、なぜか、福岡にいます。

残念!




iPhoneから送信
