

シーバスってどんな魚かな?


3/17 19:00-19:30
西宮大型河川
雨後の河川っていうじゃな~い。
流れはあっても、ベイト居ませんから!残念!
20:00-
西宮浜某所
流れはいい感じ、周りに人居なくて怖いですから、移動!
20:30-
西宮浜超有名P
水面をハクらしきベイトが追われてハネています。俄然ヤル気がでますが、流れが逆なんですもの~。対岸は先行者さんが居るので、移動!
21:30-
ド干潮の浜
水面が騒々しい。ボラだろうが、時折何かに追われて逃げまどう感じ。いざボラじゅうたんへ。20cmくらいのボラスレ2発の後、サスガにボラのよけ方も上手くなった。ボラ在るところ、シーバスあり、って信じて撃ちまくるも、ボラにガッツリバイトされ、心折れる。バキッ…。
23:30-
さっきの有名P
いつもの場所が、空いていたので、少し撃って帰ることに。R32を少し流れに乗せて、スローリトリーブ…なんか喰った!あんまり引かん、またか?
姿を見せたのは、30cmくらいのこいつ。今年まだシーバス釣れませんから!残念!帰りにとなりの方に聞くと、70アップを1本とのこと。ボラを吐いたらしい。やっぱり…。(泣)



iPhoneから送信

×捕鯨 ◯ホゲる


芦屋&西宮、デイランガン。
今日は、家内と子供達はお出かけ。ウフフ…。最近、エビ撒きが好調とウワサの水道へ。実は今日は作戦が在るのです!エビ撒きのおっちゃんのおこぼれいただき作戦!おっちゃんの流れの下側へ陣どり、集まったハネ君達を一網打尽!深夜では出来ない特殊作戦だ!いる居る!何も知らないおっちゃん達がズラリ。すこ~し離れて心の中で「いただきます!」。さっそく一投…。異常ナシ。マァ最初やし…。「あれ?」異常ナシ&異常ナシ&…。
心の中で叫ぶ「おっちゃん、ケチケチせんともっと景気ようイコや!」…
寒い。これがホゲるっていうもんか。ならば、あそこや!ここもか!最後はMAXでワゴンのビーフリいじくりたおして終了!あ、浜でサイレン鳴ったので、ロッド片手に黙祷しましたよ。周りの人もやってました。ジーンとした瞬間です。




iPhoneから送信
