FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルアー選びの基準

あーぁ。ブロガーさんたちは、名もなきルアーって、使ったりしてるのやろか?
色々のブログを見てると、皆さん、有名どころのルアーで、釣ってはります。
私なんかは、ワゴン専門。たまに、有名どころをポツポツと。
安い方がストラクチャーや根掛かりを気にせず攻められるので、ヒット確率は高いハズ。
なんて、自分に言い聞かせてます。でも、違うのですよね~。
悩んでしまう。
ダイソーミノーも試しましたが、巨大ボラしか釣れなかった。
でも、口を使ってきたということは、魚にはベイトに見えたということやし、
タイミングが会えば、行けるかも。自作ミノーもたまに、投げてます。
バスなら釣れるのになぁ~…。モー!
スポンサーサイト

コメント

マイナー系でも釣れるものは釣れますよ♪
ミノーとかは造りが雑な物は飛距離がまったく出なかったり、遊泳姿勢が不安定な物があったりするんで釣れる以前の問題ですが(笑)
バイブとかシンペンなんかは普通に釣れる物は多々あります(^-^)

ネットでたまに買ったりするちょっとメーカーの名前忘れましたがスリムバイブとか一個400円ぐらいだし、波切なんかはTBやMAXなんかで新品でも2〜300円でたまに売ってますが、バチ抜けでめっちゃ釣れてますし(笑)

でも有名なメーカー物の方が魚を誘う波動なんかは優れてるのかもしれませんね(^_^;)

銀時さん。
アドバイスありがとうございますー!
やっぱり、有名どころのルアーは開発にもお金が掛かっているのでしょうね。しかし、シリテンバイブを着底させて〜のようなコワ〜イ釣り方、宝くじ当たらないとできそうにありません(笑)。中古も色々物色してみます。ありがとうございます!

バイブでもよっぽど酷い海底のストラクチャーじゃなければ(自転車とか)、着底後軽くジャークしたらけっこう大丈夫だと思いますよ(笑)
後は前のフックもダブルフックに変えるだけでも効果ありますし(^-^)

うちもワゴン大好き!!
たまに掘り出し物ありますから〜(  ̄▽ ̄)
前回のマリブもMAXのワゴン品で40%オフだったし(笑)
けっこう有名なルアーでも人気ないカラーとか通常の店頭価格はより安く売ってる時あるんで底から全部見ます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。